オーガニック化粧品でアンチエイジングケア

私はもうアラサーですが、年に負けることなく、
いつまでも瑞々しくて弾力のある赤ちゃんのような肌を目指して
アンチエイジングケアを日々行っています。
私が気をつけてるようにしていることは、使う化粧品の成分です。
なのでオーガニック無添加化粧品だけをなるべく使うように心がけています。
つまり、保存料や着色料はもちろん、合成界面活性剤や、合成ポリマー
合成紫外線吸収剤などなど、お肌に負担になりやすい成分は、
お肌にダメージを与え老化の原因になりやすいと思うので
できるだけ避けたほうがいいと思っているからです。
スキンケアは毎日のことですから、肌に安心できないものを
長時間使い続けることは、その場で効果があったとしても
長期的な影響を考えると疑問や不安が残りますよね・・
ですから本当に安心できるものだけを使いたいです。